震災復興支援義援金

 福島県富岡町・町民震災復興支援義援金賛同者名簿

 東日本大震災 福島県富岡町震災復興第2期義援金 募金のお願い

 富岡町支援のため、募金をお願い致します!

福島県富岡町・町民震災復興支援義援金賛同者名簿

第2期 震災復興義援金賛同者名簿(2013年12月15日現在)

震災復興義援金賛同者名簿(2012年01月31日まで)

東日本大震災 福島県富岡町震災復興第2期義援金 募金のお願い

平成24年2月吉日

在京富岡友の会 会長 武山 健

 平成23年3月に発生した東日本大震災による故郷富岡町と、被災された町民の方々のために、会員と会員のお知り合いの方々にお願いした復興義援金は、会員皆様の真摯なご協力のお蔭で、昨年末までに、以下のような募金額に到達しました。

募金総額    209万円

賛同者総数  152名 (会員 121名、会員外賛同者 31名) 

目標以上の募金額になりましたこと、賛同者の皆様に心から厚く御礼申し上げます。

募金は、昨年4月15日に100万円を郡山市に設置された富岡町災害対策本部で、70万円を6月の総会会場で、それぞれ遠藤勝也町長にお渡し、残り39万円は平成24年度新年会で富岡町役場にお渡し致しました。

 今後の募金活動について、平成23年度第3回役員会で方針を検討したところ、「平成24年度も続けよう」との提案がなされ全員一致で承認されましたので、 以下のように「福島県富岡町震災復興第2期義援金」を行うことに致しました。

 恐縮ですが引き続き、平成24年度の第2期募金にご協力をお願い致します。


【名称】

「福島県富岡町震災復興第2期義援金」

【目的】

富岡町町民の復興支援

【応募金額】

会員は、5,000円以上

【応募方法】

郵便振替 振込先口座 「在京富岡友の会」

口座番号 00190−1−574086

通信欄に「富岡町震災復興第2期義援金」とお書きください。

【応募期間】

平成24年2月1日(水)〜平成24年7月31日(火)まで6ヶ月間。

【備考】

(1)会員の募金の目安は、5,000円以上をお願いします。

(2)会員の知人や友人など、お知り合いの方にも募金をお願いして下さい。

その場合、募金額は自由です。

募金は、振込用紙の備考欄に、募金された方の住所氏名をご記入の上、ご送金をお願いしてください。

(3)申し訳ありませんが、募金の振込み料金はご負担となります。

(4)募金は、富岡町遠藤勝也町長を通じて、被災町民の生活支援、富岡町の震災復興のために活用いただきます。

(5)「震災復興第2期義援金」にご協力戴いた方のご氏名は、「在京富岡友の会」ホームページの賛同者名簿欄に掲載致します。

(6)この「震災復興第2期義援金」は、平成24年度の震災関連寄付金控除の適用が受けられます。

以上

このページのトップへ

富岡町支援のため、募金をお願い致します!

 在京富岡友の会は、平成23年3月11日に突如発生した東日本大震災で、甚大な被害を被った私どものふるさと福島県富岡町民の一日も早い復旧を支援するために、只今震災復興支援義援金の募集を行っております。

 富岡町にある第2原発は停止したままですが、隣町大熊町にある第1原発は事故が収まらず、この地域の復旧は3ヶ月も経つのに、町へ入ることも出来ず、復興の目鼻も立ちません。

 皆さんに訴えます。この地域にある東京電力の原発は、東京を中心とする首都圏発展のため、約910万キロワットの電力を40年間も送り続けてきました。

 これほど協力したにも拘らず、原発事故により安全を信じた町民は、仕事も住居も失い、町を追い出されて避難民として日本各地に散らされ、生きる希望もなく日々を過ごしております。全力を挙げて富岡町を支えませんか。

 会員の皆さんを始め、ふるさと富岡町支援にご理解がある方々、特に東京都民の温かいご支援ご協力を、心よりお願い申し上げます。

 既に募金を済まされた会員の皆様は、友人、知人に、募金をお願いしてください。

【名称】

「福島県富岡町・町民震災復興支援義援金」

【目的】

富岡町および被災町民の復興支援

【募金額】

下記の「その他」を参考にお願いします。

【応募方法】

郵便振替 振込先口座名

「在京富岡友の会 震災復旧義援金」

口座番号 00190−1−574086

振込み料金は、恐れ入りますがご負担下さい。

郵便局でお振込み下さい。

【応募期間】

平成23年6月〜12月末日まで

【その他】

(1)会員の募金の目安は、5,000円以上をお願いします。

(2)会員以外の方の募金額は自由です。

(3)少額の場合は、会員が纏めて振込み用紙の備考欄に住所、氏名を連記の上、ご送金ください。

(4)高額の場合は、ご本人のお名前で振込用紙によりお送りくださるようにお願いします。

(5)募金は、富岡町遠藤町長を通じて、被災町民の生活支援、および富岡町の震災復旧のために活用いただきます。

(6)募金された方のお名前は、「富岡町友の会」HPに掲載いたします。

このページのトップへ

inserted by FC2 system